1. HOME
  2. Products
  3. Chuck Jumper by 寅壱
Products
寅壱 | Toraichi Concept

Chuck Jumper by 寅壱

Products

寅壱チャックジャンパー

寅壱の商品のネーミングは直接的だ。「鳶シャツ」、「ツータックパンツ」などわかりやすいものから、「超超ロング」などにみられる形容詞的な名称の商品などがその際たるものだ。
そうした数ある寅壱の直接的なネーミングのアイテムの中で非常にベーシックなシルエットでありながら普遍的な魅力を放つ商品がある。それは「チャックジャンパー」だ。

チャックジャンパーは内勤作業従事者向けに作られた、オーセンティックなユニフォームを目指したプロダクトだ。そのシンプルな造形はいたって普遍的。

寅壱チャックジャンパー
寅壱チャックジャンパー

故に、職場で着用したらそのまま作業着だが、ストリートに落とし込むとシンプルなアウターとしてのシルエットになる。また、2530の特徴ゆえか、カラーバリエーションも「実は」豊富だ(注1)。

寅壱チャックジャンパー
寅壱チャックジャンパー

寅壱の商品の中にはこうした「視点を変えること」でカジュアルに転用できるアイテムが実はたくさんある。そうした、作業着では当たり前のものでも、一般的には知られていないが隠れた魅力があったりする。そうしたアイテムをDigする作業も一つの楽しみと言える。

(注1 生地は2530を使用しているのでカラーバリエーションは豊富にあるが、現行で定番として販売をしているのは 4.コン 13.クロ 14.濃コン 18.若草 19.ダークパープルの5色である)