1. HOME
  2. Collaboration
  3. ラッパー”ZORN”とのコラボレーションドカジャンがリリース
Collaboration

ラッパー”ZORN”とのコラボレーションドカジャンがリリース

Collaboration, News, Products

かつて、現場での労働を生業としていたラッパー”ZORN”と、寅壱のアパレルラインである”Toraichi Archives”のコラボレーションが実現。

コラボレーションプロダクトであるドカジャンは、数年前より、現場での防寒性能とスタイリッシュさが評価された、いわゆる寅壱の「定番」だ。

コラボレーションにあたっての特徴は、採用されているカラー「濃コン」だ。

この「濃コン」は職人の中でも「極上」とされている色で、作業着として使われているパイロットジャンパーではすでに展開されている、まさに熟練の職人に愛されている生地だ。

今回はその「2530濃コン」をZORN氏のために提供。ドカジャンではZORNモデル以外ではこのカラーは使用されない予定だ。

そのほかの特徴として、ZORN氏の立ち上げた「株式会社オールマイホーミーズ」の名入れを行い、左上腕部に通常とは違う寅壱のクラシックなネームタグが付属している。

また、裾には黒を極めた、BLACK on BLACKの「TORA」のネームタグも付属する。

販売は12月10日よりToraichi Arhivesで予約受付を開始。デリバリーは年末年始にかけて行われる予定だ。