1. HOME
  2. Column
  3. What is “Toraichi Concept”.
Column
寅壱 | Toraichi Concept

What is “Toraichi Concept”.

Column, News

All For Work Wear Culture —全てはワークウェア文化のために—

Top header
A.F.W.W.C

いかなる考えを持ってプロダクトを生み出してきたのか?
いかなるコンセプトをプロダクトに反映させてきたのか?
そしてこれからどんなプロダクトを生み出してゆくのか?

寅壱の過去から現在、そして未来につながるストーリーを伝えたく思い、このサイトが誕生。

寅壱は、日々過酷な現場で働く職人たちが、安全に、快適に働けるようにとプロダクトを考え、リリースし続けてきた。
しかしそれは、より仕事に誇りを持ち、より現場をスタイリッシュに、そして職人たちの日々の生活の一部になれるように…そんな思いをプロダクトに込めるようになり、いわば職人の精神に届くようにと願い、職人の求める「粋なもの」を作り続けた。

いつしかそれが伝統的なブランドの考え方となった。

寅壱の持つその伝統的な考え方は、「機能としてのワークウェア」から更に一歩踏み出す形で「文化」として、これから進化を遂げようとしている。

ぜひこれからの寅壱の動向に注目をしてほしい。

TORAICHI CONCEPT