1. HOME
  2. Collaboration
  3. 寅壱 × S.H.I.P & C.R.E.W × 9090
Collaboration

寅壱 × S.H.I.P & C.R.E.W × 9090

Collaboration, News

寅壱と、yutori が展開するストリートブランド「9090(ナインティナインティ)」、 インフルエンサー老月ミカ氏が手掛けているプロジェクトS.H.I.P&crew(シップ・アンド・クルー)とのトリプルコラボレーションが実現。

いままで数々のコラボレーションを実施してきた寅壱だが、一線を画する企画となっている。

「寅壱」の「FIGHTING SPIRIT FOR WORKING」というコンセプトワードを、「FIGHTING SPIRIT FOR NIGHTLIFE」= ”夜遊びのための服”と再解釈したコレクションとなっている。

また「TORA」ロゴを「9090」にアップデートした折りネームや「S.H.I.P & C.R.E.W」のワッペンなど数々のアレンジが施されている。

4月29日よりスタジオ2Gにて、また5月2日より「9090  WebStore 」「9090store Official APP」「P-ROOOM THE WOLLD ONLINE STORE」で限定販売を開始。

寅壱 × S.H.I.P & C.R.E.W × 9090 NIGHTLIFE Tee

寅壱で用いられている「FIGHTING SPIRIT FOR WORKING」というワードを、「FIGHTING SPIRIT FOR NIGHTLIFE」= ”夜遊びのための服”と再解釈したデザイン。バックには寅壱 / S.H.I.P & C.R.E.W / 9090 のロゴがさりげなく並んでいる。裾には寅壱の「TORA」ロゴを「9090」にアップデートした折りネームをあしらった。

COLOR:black / white
SIZE:M / L / XL
PRICE : ¥5,940 (tax in)

寅壱 × S.H.I.P & C.R.E.W × 9090 Balloon Pants

<オレンジ> 9110-754をベースに迷彩柄の反射テープが遊び心のあるパンツ。素材は東レ製国内生地を用いた蛍光カラー。

<ブラック> 9520-752をベースにオレンジパイピングと反射テープがポイントのパンツ。素材はさりげない迷彩柄で遊び心のある仕様になっている。

COLOR:orange / black
SIZE:M / L / XL
PRICE : ¥13,900 (tax in)

寅壱 × S.H.I.P & C.R.E.W × 9090 Vest

9520-753をベースにオレンジパイピングと反射テープがポイントのベストは、素材はさりげない迷彩柄で遊び心のある仕様。フロントには「S.H.I.P & C.R.E.W」のワッペン、バックには寅壱の「TORA」ロゴを「9090」にアップデートした折りネームをあしらった。

COLOR:black
SIZE:M / L / XL
PRICE : ¥9,900 (tax in)

■老月ミカ
アメリカ・カリフォルニア州出身で現在は東京で活躍するインフルエンサー。独特のファッションセンスと、お菓子の「OREO」をこよなく愛することでも有名で2018年に西武渋谷店で開催された「Share the OREO world!」ではプランニングモデルとしてファッションブランドのコラボTANGTANG、NEGLECT ADULT PATiENTSとのコラボアイテムをリリース。OREOを使ったオリジナルスイーツを創作。
2020年6月にはS.H.I.P&crewというプロジェクトをスタート。SHIPは大型客船、crewは船上員を意味しこのプロジェクトで取り組む仲間と共に大型客船のように大きくなりたいという思いが込められている。
■ 9090(NINETY NINETY)
国内No.1 古着メディアがプロデュースする、ストリート系ブランド。「肩肘張らない生意気さ」をコンセプトに、90年代のユースカルチャーをリバイバルしたデザインやカラーアイテムを展開。完売で入手困難、ポップアップの行列、話題のタレントやブランドとのコラボなど、90年代の裏原を彷彿とさせる仕掛けで、10~20 代の男女を中心に圧倒的な支持を集める。
Instagram
Twitter
■ yutori
2018年6月 創業。臆病な秀才の最初のきっかけを創ることを掲げ、国内最大規級の古着コミュニティを『古着女子』を形成。後にアパレルD2Cブランドを立ち上げ、2020年7月 ZOZOグループ入りを発表。『genzai』,『9090』,『centimeter』,『My Sugar Babe』,『wherepunk』など複数のファッションブランドを展開、累計フォロワー数は100万人を超える。2022年3月『F-LAGSTUF-F』の yutori グループ参入を発表。アジア最大のストリートカンパニーへ成長することを目指す。