1. HOME
  2. News
  3. 東急ハンズ渋谷店にて、2019年10/26よりポップアップストア開催
News

東急ハンズ渋谷店にて、2019年10/26よりポップアップストア開催

News

ワークウェアをもっと多くの人に知って欲しい—。

”プロ意識に応える”をテーマに「仕事着」に新たな価値を発信してきた
寅壱。

ライフスタイルが変化しつつある今日では、カジュアルな表現を取り入れた
ワークウェア、女性ワーカーも着られるアイテム、自由自在にコーディネートを楽しめるトビ服も、機能性を重視し独創的なデザインを特徴としたコレクションです。

働くことを楽しみ、仕事にプライドを持つことのできる一着をご提案いたします

寅壱コメント より引用

昨今のDIYブームもあり、その機能性や耐久性が認められ、にわかに作業着が一般家庭で使用される機会が増えてきている。

そうした中、寅壱が東急ハンズ渋谷店にて期間限定(2019年10月26日ー11月14日)でポップアップストアを開催する。

今回のポップアップストアは主に寅一が作業着市場に向けて販売をしている2019年のAW商品を中心に展開をする予定だ。

中でもメインとなるのは機能素材と呼ばれる伸縮性のある生地(9520シリーズ)を使用したブルゾンやベスト、カーゴパンツはDIYをの作業を行う上でも快適な作業環境を提供してくれる。
他にも、現在のワーク市場向けに作られ、業界では定番となった「トラスタイルパンツ」など、作業着業界で支持されてきた商品が、一般ユーザーに対していかに評価してもらうか意欲に富んだ試みとなっている。

なお、カタログでメインキャラクターを務めるユージ氏が監修を行なったTシャツも販売される予定だ。

寅壱9520ブルゾン
寅壱9520ベスト
寅壱9520カーゴパンツ
寅壱3710トラスタイルパンツ
寅壱2586エアーボンディングブルゾン
寅壱3803ライト防寒ブルゾン
寅壱7961クルーネックロングTシャツ
寅壱7961ロングタイツ
左より、BALACLAVA、NECK WARMER、ニット帽